アファーム、アファームマルチプレックス

どのような症状に適していますか?
お顔全体のハリ、引き締め、毛穴、ニキビ痕の凹凸や目元、鼻唇溝、口元の小ジワといった部分的な症状改善に適しています。またお化粧のノリが良くなったなど、目に見えない効果もあります。
照射時間はどのくらいですか?
お顔全体は1パス(お顔1周)で10~15分です。部分照射の場合は場所にもよりますが約5分です。
痛みはありますか?
クーリングシステムにより照射中もお肌を保護していますのでご安心下さい。また同様機種と比べ同じ効果を得る為の照射として、照射時間の短縮と低ジュール数(レーザーの強さ)により痛みは大幅に軽減されています。それでもなお、刺激に過敏な方には「塗る麻酔」で充分に緩和できますのでお気軽にお申し付け下さい。フラクショナルレーザーの元祖「フラクセル」をお受けになられて痛みで断念された方でも、「アファーム」では快適に照射をお受けいただけます。
何回照射を受ければ満足できますか?
症状や効果の表れ方の個人差もありますが、4~6回で高い満足度が得られます。1回の照射でもお肌のハリや色味、お化粧のノリに変化を実感できます。照射間隔は2~4週間に1回が目安ですが、おひとりお一人の症状改善度合によって照射間隔を決定します。
どのくらい効果が持続しますか?
メーカーの報告によりますと、一度お肌が入れ替わると5年以上の持続効果が期待できます。特に毛穴、凹凸ニキビ痕改善の満足度は長期にわたって高いことがわかっています。
照射後に気をつけることはありますか?
照射直後からお化粧は可能です。気をつけていただきたい事項は①こすったり、掻いたりしない。(お化粧時も含め、お肌への過度な刺激は避ける。)②赤みが出ている場合には、熱いお湯での洗顔は避ける。③保湿を普段よりもしっかり、多めに行う。④紫外線対策(日焼け止め使用など)をしっかり行うことです。